
年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【株式投資】 東海旅客鉄道(9022) JR東海の株を増やす。新幹線株~

 

f:id:tarako1000:20170309220547j:plain

100万円の投資で2億円の資産をつくる!シノケンのアパート経営


東海旅客鉄道(9022)の株を増やす。

 

JR東海の株を増やそうと考えています。


現在は1株、18,000円ほどです。100株を買う現金はありませんが・・・・


私は、東京から大阪へ月に1回は出張する機会がありますが、
切符売り場で指定席の切符を購入するときは、2本先の「のぞみ号」の窓側と中央側の席は、いつも満席に近いと思います。

 

金曜日の夕方以降の指定席の切符の取りづらさは厳しいですよ。
新大阪駅のホームしたの待合スペースやお土産販売所は人だらけです。

あの空間にいる人たちが全員、新幹線を利用すると考えると恐ろしい集客力があると思います。
移動中にもノートパソコンで簡単な資料確認やデッキで電話も可能、
窓際席なら電源がつかえて携帯電話の充電も可能という。

そして一番便利なのが、10分で1本くらいで「のぞみ号」が利用できる。
東海道新幹線はめちゃくちゃ便利ですよ。時間が読めない出張に最適。

 

10年後には、東京~名古屋でリニア中央新幹線を開業するという計画。
完成したら東京~名古屋の出張が増えるわ・・・・・仕事が増えるのか・・・


最近、子供もプラレールの新幹線が好きなのか、
「しんかんせん!」としゃべります。
速度も速いし、ビジュアル的にもカッコイイよね!


1株づつですが、増やしていきたいと思っております。
10年後に、どのような結果になっているか楽しみです。

 

 投資はコツコツが基本