年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 サラリーマンのあなた! 仕事より健康が一番大切ですよ

f:id:tarako1000:20170319125651j:plain

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

サラリーマンの皆さん


仕事より健康が一番大切ですよ。


最近はテレビのニュース番組で「働き方改革」が行われようとしております。

残業時間が月100時間が上限になりましたが、冷静に考えると100時間の残業とか・・・働きすぎでしょ。僕は、残業30時間でも多く感じますよ・・・


残業すると「残業代が貰える!」と考えて働いている方もいるので、なんともですが。

 

 

働きすぎると、一番大切な時間(寿命)を縮めますよ。

 

サラリーマン(時間労働)は働けばお金が手に入ります。

法律でも労働すれば、雇用主よりお金が貰える事が決められています。

ただ、寿命(時間)を消費します。


過去に、3か月ほぼ休みなし、システムの納期前は会社の倉庫で段ボールをひいて寝泊まりしていました。その時に思ったのが、時間が過ぎるのは早い・・・。

 

そして、体のあちこちが痛くなるのです。
変な頭痛もするし、ご飯もとりあえずお腹に入れば良いみたいな。
栄養も考えていないような生活。だんだんとわかってくるんですよ。寿命が削らている・・・・・

仕事は寿命を削っているんですよ。

貰える報酬は、僅かな現金と達成感だけ・・・・


みんなもっと、体を大事にしようよ。

 

 

体は一つしかないよ。