
年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】新社会人の皆様へ。もうすぐ4月ですね。入社式は楽しみですか?

f:id:tarako1000:20170320074142j:image

 

そろそろ4月になりますね。

 

4月から入社する新卒採用の皆さんへ。

入社式は楽しみですか?

 

学生生活も終わり、春休みを謳歌中の方もおりますでしょうか。もうすぐ4月です。

入社式も近いですね。社会人生活にワクワクしている時期ではないでしょうか。

 

入社後は研修など覚える事が多くて、疲れる日々が過ぎると思いますが、3ヶ月もすれば満員電車での通勤も慣れてきますよ。

人間はある程度の苦悩には耐えられてしまうのです。

 

希望に満ちた皆様に言いたい。

 

会社内は無駄な業務で埋め尽くされています。無駄な通勤時間、無駄な会議、誰が使うのか不明な資料作成など、徐々にわかってきますよ。

 

あっという間の1年間が過ぎると会社色に染まります。サービス残業や休日出勤していると思いますよ。朝礼で元気よく発声したりね。もう軍隊ですよ。

 

個人的に頑張って成果は上げたかな?と思っても給料の増加は微々たるものですよ。しかも、無駄に頑張って仕事をしていると、さらに仕事とプレッシャーが増えて苦労していくという仕組み。

 

社畜という言葉があるように。

 

会社の為に、一生懸命働いても見返りは少ないですよ。もう終身雇用制度という時代でもありません。40年後入社した会社はありますか?

入社して俺が変えてやる!」とやる気がある方も入社すると腐りますよ。

人間関係の調整や承認作業でどれどけ力を使うか。やる気がある人は、そのうち嫌になって転職するか起業していきますよ。

 

新卒の皆様、社会人経験を積みながら、副業しましょう。会社はあなたの人生を保証しませんよ

 

 

不動産投資、株式投資、副業なんでも良いと思いますが、

お金は自分で稼いでいく時代が到来します。