年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【節約】食費削減! 神戸物産の業務スーパーの活用! 離乳食の材料をゲット


f:id:tarako1000:20170319125651j:image

id:o76u80


我が家では、会社でのお昼ごはんはお弁当を持参しております。


節約の基本はお弁当持参、コーヒーは水筒に入れて持参です。

(私のお弁当箱は100円均一の電子レンジ対応ケースですよ。カレーとかは満員電車内でこぼさないように冷凍しておきます)


毎日のお昼 700円 ☓ 22日出勤 = 15,400円


お弁当と水筒持参の節約効果は高いです!しかも手作りは、ヘルシーですよ~。妻よ。いつもありがとう!


食費を削るため、格安スーパーで週1回買い物をしています。


安く!胃袋が満たされる!

我が家では、子供の離乳食でも業務スーパーの食材を活用しています!

 


f:id:tarako1000:20170319125900j:image

■冷凍しらす

  保育園に預ける練習が出来ます。

  魚も取れるので、離乳食にぴったり。ただ、しらすだけでなく小エビが入っているので、甲殻類アレルギーの方は注意。

 


f:id:tarako1000:20170319125927j:image

■冷凍えだまめ

 ケチャップご飯に混ぜたり、サラダにしたりと万能な枝豆。2歳の子は、「豆!豆!」とおしゃべりしながら喜んで食べます。手先を動かす練習にもなるしね。

 


f:id:tarako1000:20170319125950j:image

■冷凍ハンバーグ

 お弁当に最適ですよ。

 レタスの上にハンバーグとケチャップ。食パンの間に挟んでサンドイッチにも出来ます。これなら忙しいパパさんもお弁当作りが出来ますよ。

 


f:id:tarako1000:20170319130007j:image

■冷凍肉団子

 同じくお弁当に、最適ですよ。

お弁当箱に入れるだけで一品完成。

ただタレが少し甘いので七味をかけて食べたくなります。子供も手づかみで食べるくらい喜んでいます。


お弁当作成は楽しいですよ。

段取りが大事だと思うので、スケジュール調整の練習になります。


子供も大きくなったら、お弁当箱につめて貰おうかな。

簡単な食育方法