
年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 10代後半の皆様へ、30歳迎えたおっさんよりアドバイスを上から目線でしますよ

f:id:tarako1000:20170305102849j:plain


 10代後半の皆様へ。毎日楽しいですか?


 30歳を迎えたおっさんより、アドバイスをしますので、最後まで読んでください。

 


 毎日楽しいですか、学生生活ですか?それとも就職されていますか?
 

 高校生や大学生、新人の社会人の皆様と10代後半は、進む道が分かれてくると思います。

 私は、高校を卒業後、パソコンをさわるのが好きでしたので、コンピュータ系の専門学校へ進みました。(javaというプログラム言語を習いましたが、大嫌いな授業でした。今思うと時間とお金を無駄だったと思います。授業料の投資ミスだったかな?)

 

その後、ヘルプデスク(パソコンのサポート的な職種です)へ進み、今は、10年経過し30歳になりました。なんだかんだで、一つの職種で10年の社会人生活が出来ました。今後は、どのような人生なのかわかりませんが。


 10代の皆様は、時間と体力が無限にあるような感覚になると思いますが、
 時間はあっという間に過ぎていきます。

 一人暮らしの時には、友達を家に呼んで朝まで遊び通す。
 友達と旅行をするなど、友達と自由に遊ぶ時間がたくさんあります。

 翌朝までカラオケで過ごし、翌朝に始発で自宅に帰るなど、
 今思うと眠いですが楽しかったと思います。

 

 30歳になると、友達も結婚し家族ができたり、
 仕事で忙しいなどで遊ぶ機会か減ります。

 むしろ、連絡を取る機会も減ります。


 人によっては、連絡先すらわからなくなる人もいます。残念ですが・・・

 
 10代後半は仕事も自由に選択が可能です。

 

 ラーメン屋で修行する。
 コンビニオーナーになる。
 音楽で食べて行きたい!

 

 10代~20代は、自由に生活できる楽しい時間です。


 今後、仕事を始める機会があると思います。
 今を楽しく、したい事をして欲しいと思います。


  海外に留学する。
  ケーキ職人になる。
  バンドマンになる。

 

 なんでも、良いと思います。
 自由に夢を追いかけることが出来るのは、20代までです。


 自分の子供にも言いたい。

 

 人生は自由に生きなよ。
 時間には限りがあるよ