年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 サラリーマンのあなた! 最近チャレンジしていますか?

f:id:tarako1000:20170305102849j:plain

サラリーマンの皆様へ、最近はチャレンジしていますか?


お疲れ様です。

 

毎日、通勤電車で会社に向かい通常業務や会議や飲み会など、ある程度決まった流れで、一日が終わると思います。

 

私の平日のスケジュールです。

 

朝は、朝礼だなー。
次はパソコン問い合わせの対応とシステム障害対応。
そろそろお昼の時間だな。妻が作ってくれたお弁当を食べようかな。

午後は打ち合わせだな。しかも結論が出ない会議だし・・・・・メールでいいじゃないか。もう夕方か・・・・資料作成と段取り調整しないと。

もう夜だし家に帰るか・・・


30歳になると業務も慣れて仕事のスタイルと言いますか、流れが出来あがっています。

 

月曜日を迎え、そして金曜日まで一定のサイクルで過ごし土日の休みを迎える。


当たり前の生活ですが、20歳で就職をしてあっという間に30歳になりました。

私はもう、社会人生活も10年が経過しました。


帰宅後は洗濯物、保育園の準備、掃除など家事もあります。
子供も誕生からあっという間に2歳になりました。

 

ふと、思います。


最近、新しいことに挑戦していないなと


仕事では社会人生活に慣れたという事もありますが、
新しい事にチャレンジをしていないと思っております。

私の勤務先は評価制度がありますので、賞与の支給金額は評価により変動します。

新しい事に挑戦して失敗した時に評価が厳しくなります。
失敗をしないように、仕事を進めるのが大切になります。
(あたりまえと言えば・・・当たり前ですが)


30歳になり新しい事に挑戦したい気持ちになりました。


最近は、ブログを開設しました。
おかげさまで、ほぼ毎日記事の投稿をさせて頂いております。
継続は力なり、とりあえず100記事まで目指しています。

 

2017年にしたいこととして、
区分マンション投資か中古戸建投資で2戸目が欲しいと思っています。

本業だけだと生活費が厳しいので、副業で稼げるスキルを磨きたいと思います。


サラリーマンの皆様、新しい事にチャレンジしていますか?