年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 20代の皆様へ、30歳迎えたおっさんよりアドバイスを上から目線でしますよ

f:id:tarako1000:20170305102849j:plain


 20代の皆様へ。毎日楽しいですか?


 30歳を迎えたおっさんより、アドバイスをしますので、最後まで読んでください。

 


 20代を残業や休日出勤という悪習慣で毎日を暮らしている方へ
 それは、あなたが進んで行っていることですか?

 

 そもそも今の仕事は楽しいですか?


 私は、20代前半はシステム(社内の基幹システム開発のテスターは要件を現場へヒアリング)をする業務を行っていました。
 イメージ的に、売上や在庫のデータを管理する大きなパソコンの開発担当と思って頂けたらと思います。


 納期近くなった時には、3か月という期間を朝から晩までシステムテストを実施。
 締め切り前には一週間、会社の倉庫内の段ボールをベッド代わりに寝ていました。
 今でいうブラック企業ですよ。

 

 こんな生活を経験させて頂きましたが、
 開発が終わりシステムも安定した頃、「そもそもこの仕事は誰の為にしているのか?」と疑問を持ち、転職をしました。
 聞いた話によると、参加メンバーの一人も退職し、プロジェクトリーダーも転職したようです。各自、転職理由はあると思いますが、仕事に不満が出てくると人は退職していきます。みんな、自分のことでいっぱいっぱいだな!


 現在の勤め先は、定時くらいで帰るので体力的にも精神的にも楽です。

 あっという間に30歳になりますよ。

 私は、縁がありまして妻と知り合いって結婚して、子供も二人に恵まれました。


 
 工務店とトラブルもありましたが、新築の新居にも引っ越しができました。

 現在は、住宅ローンと子育てに追われる毎日です。

 仕事を辞めたい!と思っても、収入が無いと、子供たちもご飯が食べれず死んでしまいます。30代になると、仕事も家庭も責任が出てきます。そして、簡単には責任放棄が出来なくなります。


 20代独身の皆様はまだ、したいこと、やりたい事を全てやって欲しいと思います。

 

  あなたが本当にしたい事はなんですか?

 

 ・世界一周
 ・会社での出世
 ・独立開業
 ・陸上選手
 ・音楽で成功する


 なんでも良いと思いますが、今すぐ活動(アクション)を開始してください。

 この記事を読んで頂いた、20代の方は、今すぐノートパソコンを持ち歩いて外へ行きましょう。