読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 日本は資本主義ですよ。資本主義の基礎知識って知っていますか?

f:id:tarako1000:20170305102849j:plain


サラリーマンの皆様、日本は資本主義です。

日々、会社で仕事(労働)を行いお金を稼いでくる。

私たちは、資本主義経済の中で私たちは生きています。
私は、資本主義の世の中で30年(30歳)も生きましたが、そもそも資本主義が何なのか、どうのようにすれば、効率的に生きることが出来るのか?知りません。


     そもそも、資本主義の基礎知識ってご存知ですか?


学校で「資本主義と共産主義」の違いなど習いますが、
今回はそのような話では、ありません。


資本主義とは、資本を持てる者が自由にお金を稼ぐ世界です。


  基本的に2つ 「 資本家 と 労働者 」の仕組みで成り立っています。


そもそも、資本とは何でしょう?

 

学校の教科書や先生は教えてくれません、
なぜなら、学校で働いている先生や、教科書を作っている人たちは、労働者だからです。

私たちは、義務教育や高校などで勉強しますが、
この日本やアメリカなどで採用されている、資本主義の基礎知識や攻略方法について、
まったく教えて貰うところが無く、社会人として会社に就職していきます。


資本主義は、下記の商品に投資を行いお金を稼ぐ世界です。


 株式
 債権
 土地
 建物
 ビジネス
 人


私も含め、サラリーマンは労働力を資本家に提供してお金を貰っています。

資本家はビジネスなどを行うために、我々を雇います。さらにお金を稼ぎます。


日本は資本主義なので、資本を活用していくのが、お金を稼ぐ手段になります。


 労働してもお金は、残念ながら稼げません。
 お金を稼ぐには、資本側にまわらないといけません。
 生活を豊かにするには、資本(殖やす)しかありません。

 

サラリーマンの皆様、少しづつ資本家を目指しませんか?

 

方法は、なんでも良いと思います。

 

 ビジネスを始める。
 株式投資を始める。
 不動産投資を始める。
 

資本主義の主体は、資本家です。

労働者は資本家にコントロールされています。

損をしてします。

 

 資本家を目指しましょう。