年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 日本人の男女平均寿命が80歳を超えたけど、それって本当だと思いますか?

f:id:tarako1000:20170307223413j:plain


皆様、日本人の男女の平均寿命が80歳を超えたという報道がありました。


単純にすごいですね。


これも、水道の蛇口をひねれば安心な水が飲める。
医療保険制度、安全に暮らせる治安が確保されている為、実現できていると思います。


平均寿命80歳。皆様は長いと思いますか?短いと思いますか?

 

もちろん私は80歳までは生きることは出来るかな?と思っております。

 

ただ、一連の報道の平均寿命80歳は、あくまでも平均であります。
もちろん80歳まで生きられない人もいます。
データ上の平均寿命に価値は、まったくありません。

 

 時間には終わりがあるのです。

 

明日は何をしようかな?と予定を考えたりしますが、

実は、「明日生きていられるか?」は誰にもわからないのです。


ニュースで日本人平均寿命80歳は、チャレンジ精神を薄めてしまうと思います。


仮に日本人の平均寿命が40歳だった場合、20代、30代を時間の無駄なく生活をしていると思います。

やりたいことをします。食べたいものは食べて、行きたい所には行きます。

だって、時間の無駄をしていたら死んでしまいますよ。

 

人生80年は長いようで短いです。


私は、あっという間に20代が終わり、今年31歳を迎えます。

もっと早く、収益不動産を購入しておけばよかった・・・・
(まあ、時間は戻せませんが・・・)

後悔しないように毎日を暮らさないと、後で後悔しますよ。

私は後悔している事が複数あります。


いつか、わが子にも同じ間違いを繰り返さないように話したいと思います。

 


皆さんも、日本人の平均寿命は80歳ではなく、半分の40歳と思って生活をしてください。

私は、後10年で死んでしまうのでは?と思って生活をしております。

(そのうちどれくらい、通勤時間に費やすのか・・・考えると泣けます)


20代の方は、したい事にチャレンジしてください。

20代は貴重です。

ほんと、あっという間の時間です。


60代の私の大先輩の方は、平均寿命80歳まで、頑張って生きてほしいです。

 

そして、全ての人に言いたい。「  時間には終わりがある  」