
年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【節約】 子育て世代の方へ。毎月1万円を節約するより、稼ぐ事を考える方が幸せになるよ

f:id:tarako1000:20170305180315p:plain

 

子育て世代の方へ。

私は、本業年収380万円の2児(赤ちゃん)の子育てパパです。


おむつ代や粉ミルク代など子育て費用は増加する一方です。
(お小遣いも減っていく・・・・・)

 

 皆様、節約していますか?

 

 トイレの電気は小まめに消す、お風呂の水は洗濯機で再利用、掃除機よりホウキを使用するなど、光熱費の節約を試している方もいると思います。


 私は格安スマホ契約、お弁当水筒持参、食材は半額は当たり前な生活を送っていますが、年収380万円で4人家族では、節約は限界がきます。

 

 紙おむつと粉ミルクだけで月に1万円は無くなりますよ。
 最近は、離乳食も終わり食材費が増加傾向です。

 

 お弁当も自転車で業務スーパーで購入し、
 1キロの中力粉を購入して大量にお好み焼きを作るなど、時間を犠牲にして食材費を浮かせております。

 我が家では、ホットケーキなども粉から作成しております。
 市販のホットケーキミックスは簡単ですが、グラム当たりの単価が高くなりますよ。


 雑誌やネットなので、月に1万円家計を圧縮などのテーマで節約術が特集として組まれる事があると思いますが、
 月1万円を節約するのには、労力と時間が多くかかります。
 (まさに貧乏ひまなし状態です。記事を書いてからはカレーを大量作成します・・・)
 

 節約には限界がある


 収入源は給与のみ1箇所だけだと、生活は苦しくなっていく一方です。
 数年後子供が習い事をしたいとか言ったら、どうしようと悩んでいる毎日です。


 節約(支出)が減らせないなら、稼ぐ(収入)を増やすしかありません。

 

気付いている方は、サラリーマンでも副業をはじめている人がいると思います。

国も副業を解禁させようと政策を進めております。

もうすぐ、副業をするのがあたりまえの時代に突入しますよ。


今は、副業もやりやすい環境です。

 

 

■副業の種類
 
  副業って何するの?何をして稼ぐのか列挙します

 

  他にもいろいろあると思いますが、私が実践しているの下記になります。


  1、株式取引
    有名な副業ですが、株の売買で売却益や配当金、株主優待を狙う方法です。
    スマホで何処でも、ボタン一つのクリックで取引も完結するので、やりやすい副業です。

    ただし、損をする事がありますので、注意しましょう。

 

  2、FX(外国為替
    こちらも有名な副業ですが、円高?円安?を当てるゲーム的な要素があります。
    こちらも、スマホで何処でも取引が可能なので、やりやすい副業です。

    ただし、損をする事があります。
    私は、リーマンショックの時に3日間で50万円が無くなりました・・・・悲しい
    始めるのは簡単ですが、稼ぐとなると勉強が必要だと思います。

 

  3、不動産投資
    土地や建物を購入し、他人に貸し出す商売です。
    最近の流行りで私もスタートしました。
    まだスタートして半年なので成果がわかりませんが、今のところは投資ローン(借金)は着実と返済中です。
    ただ、毎月キャッシュフローを出すには、頭金を入れるか、築古物件など現金がある程度ないと、厳しいです。


  4、ブログサイト
    最近ブロクを始めました。
    この記事を読んで頂いてる皆様!ありがとう!
    まだ、稼ぎとしては0円ですが、広告を掲載するなので、ブログは収益化できるようです。
    ただ私は文才も話のネタも少ないので、副業と言っても期待できないと思っています。みんな!うちの家族を助けると思って助けてね!!!


  5、ダブルワーク
    私だと、本業の間にコンビニバイトやチラシ配りをしています。
    株式や不動産投資と違い、現金が確実に手に入るのが大きいです。
    しかも、3か月でいくら現金が手に入ると計画も立てる事ができます。

    

 他にも、本を売るや家庭教師、ベビーシッターなど副業は無数にあると思います。

 育児で忙しい奥様も副業はできると思いますよ。

 私の妻は、自動販売機の設置紹介など育児をしながら電話で仕事をしています。


 皆さん出来るところから稼ぐ方法を考えましょう。

 
 毎月1万円は簡単に稼ぐ事が可能です。

 

 コンビニバイトでも、1時間時給900円だとしても11時間だけ働ければ稼げます。 
 月の土日の休みの日に6時間を2回だけ入るだけで、1万円以上稼げます。

 最近は、時給も上がってきているのでアルバイト副業で月1万円は、すぐに稼げます。


 毎月1万円増えると家計は、どれだけ楽になりますか?

 

 副業だけで、毎月の光熱費と携帯電話代を払えたら、余裕が出てきませんが?

 ワンランク上の生活が確保できるかもしれません。


 貯金や投資を行う余裕も出てくるでしょう。


 最後まで記事を読んで頂いた、皆様は今から副業をスタートさせましょう