読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 お金には価値はありません。そんなに貯金してどうするの?

f:id:tarako1000:20170304164542j:plain


皆様、貯金は好きですか?


私は、貯金がほとんどありません。


そもそも、年収380万円子供二人の家庭で貯金は難しい状態です。

 

今回のテーマは、「お金に価値はありません」です。

 

皆さん、毎日いやーな会社で仕事を行いお金を得る。
株式やFX(外国為替)で投資を行いお金を得る。


誰もが、何かしらの方法でお金を集め、食事や欲しい物を購入し、余ったお金を貯金していると思います。


ただ、「本質としてお金には価値はありません


記憶として新しいですが、
昨年2016年にギリシャは経済破綻しました、その時お金の価値は大幅に減りました。

お金そのものには価値がありません、


お金は、必要なサービスや必要な物に交換してはじめて役に立つ道具です。


もう一度言います、お金は道具です。


我々は、便利な道具(お金)を得るために、毎日いやーな会社で働いていますが、
道具(お金)を得る事だけを目的にしないでください。


その先のお金で何をするか?に価値があります。


私は、妻と子供たちと楽しく暮らす為に、会社に行きお金を稼いできています。

お金を稼ぐ理由の先には、家族と楽しい時間を過ごす事です。

 

ひたすら貯金をする。

たしかに、今の世の中はお金が無いと生活ができません。

ただ、貯金(お金)を貯める先には、何があるのか?考えましょう。


私たちは、1年後に生きている保証がありませんから・・・・・