年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【不動産投資】 不動産投資をスタートする為に、妻に説得する4個の方法


これから不動産投資をはじめたい!スタートしたいと妻(家族)へする方へ、
私が妻から承認を貰ったお話をしたいと思います。


私は、昨年2016年に、中古区分マンション1室をフルローンで購入し、

念願の不動産投資家としての一歩を踏み出すことができました!

まだ、若葉マークの初心者です。


中古マンション1室でも、諸経費込みで1,000万円の金額は必要です。
年収380万円の節約生活からは、想像もできない金額です。

 

不動産投資をスタートするにあたり以下、妻と話と説明をしました。


 1、将来について考える
   
    私は、年収380万円で、中小企業勤務(退職金制度などありません!)

    ・子供も二人になり教育費
    ・老後費
    ・車関係の費用
    ・自宅の修繕費

    このままの給料では生活ができず金銭的に困る!

    その為には、少しでも副収入(家賃収入)が必要と話をしました。

 

 2、勉強している姿をアピール
 
    不動産会社主催のセミナーのパンフレットや、お小遣い稼ぎ本などを、
    リビングや本棚に置いておきます。
    真剣に勉強しているところをアピールします。

    質問された事は、簡単にわかりやすく説明する事も必要です。
    (自分で知っている事は他人は知らないと思った方が良いです
     興味無いことは、人はほんと無知なものですよ)

    不動産会社の営業担当者で説明が上手い方がおりましたら、
    実際に妻に説明して貰えるように、営業担当にお願いするもの有りだと思います。


 3、物件探しをする時に、近くのショッピングセンターや行楽地に行く
    
    物件探しをする時に動物園など一緒に行くと楽しんで貰えます。 
    一人で遠くの物件調査に行った時は、お菓子のお土産が必要です。


 4、家事を主体的に行う


    洗濯物を行う。日用品の買い物を行う(もちろん底値です)
    ゴミだし、保育園の送り迎えを行う。
   

    信用して貰う!

     最も大切かも知れません。


    家族の事を考える行動を示すのが一番大切かもしれません。


  妻は、借金(投資不動産ローン)を組んで、物件を買うことに大反対をしました。
  いろいろ質問を受け答えました。

=================================

  Q,子供もいるのに、なんで借金を増やすのか?

  A、子供がいるからこそ、収益不動産が必要という説明
    万が一の時は、生命保険がわりになる。
    

  Q、確定申告って何?
  
  A、自分でやるから大丈夫!

================================= 
  
  

  話し合いで、不安を解消しましょう。

  こんなに人口が多い国で、出会い結婚したのですから、話し合えばわかりあえると思います。