年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【言いたい】 サラリーマンのあなた! 副業をしていないと、仕事が無くなり死にますよ


サラリーマンの皆様に、衝撃のお話をしたいと思います。

最後まで記事を読んで頂くことをお勧めします。

 

表題 「サラリーマンのあなた! 副業をしていないと、仕事が無くなり死にますよ

 

↑↑↑ 何を言っているんだ。っと思ったあなた! 近い将来に仕事が無くなりますよ。

 

私は、年収380万円、住宅ローンあり、子供は二人の育児中。

生活費で日々の生活はカツカツ、毎月のお小遣いは、数千円という高校生のアルバイトより少ない金額。

しかも、今の勤務先には退職金制度なんて、ありません!

(老後はどうすればいいのだろうか・・・・・)


おそらく、上記みたいな家庭は日本中増えてきていると思います。


30代半ばで年収400万円を超える方が、現代の日本でどれだけ存在するのか?

飲食業の平社員とか、深夜まで働いて年収400万円が越えない!とか普通ではないでしょうか。

毎月、50時間の時間外労働を行いやっと、年収400万円超えるとか、そんなことしていたら、死んじゃいますよ。

 

 

さらに残念ながら、今後は以下の政策が実施されると思っております。


 1、年金支給開始 80歳より

 2、消費税 15%

 3、生涯医療費 3割負担

 

給料の年収は下がっていく一方、増税や負担増は確実に行われます。

 


本業だけで働いて稼ぐ時代は、残念ながら終わってしまいました。


本業 + 副業  = 自分の年収 の時代がまもなくやってきます。


日本政府も副業を進める政策に乗り出しております。

 

これは、日本政府も本業だけで生活ができなくなるので、会社に副業を解禁をすすめているものです。


     日本政府の中の人  「年金も医療費も払えなくなるから、個人で勝手に稼いでね!!!!


日本は、弱肉強食、サバイバル化がはじまりました。


今後は、個人のスキルが無いとご飯が食べられる死にます。


本業(スキル) + 副業 (スキル) = 自分のスキル


副業の知識も吸収し、本業に活かさないと、会社で居場所が無くなりますよ。

まあ、会社自体がいつまで存在するか、わからないけどね。

 

 

 

みなさん、副業をしましょう。

 


副業しないと死にますよ