読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【不動産投資】2児のパパが不動産投資をスタートしたきっかけとは?【2】

今回は、不動産投資をスタートしたきっかけをお話したいと思います。

 

私は年収380万円の中小企業勤務のサラリーマンで、月に一度の給与で、

妻と子供二人で暮らしております。毎日、節約生活です・・・・・

 

きっかけですが、私が風邪を引き39度の高熱になる事がありました。

しかし、私はサラリーマンなので、

風邪薬を飲み満員電車に乗り会社へと出社しました。

 (思い返すと、休めばいいのにと思いますが・・・

    なかなか休みにくいのが会社員と思っております。)

あたりまえですが、毎日、朝になると目が覚め、朝ごはんを食べることが出来て、

会社に出社できる事は、有り難い事だと思います。

 

「 健康な状態は、いつまで続くかわからない 」

 

その時、「私が病になり長期入院」をした場合や、

「交通事故により、私が亡くなってしまった」場合、

残された妻と子供は金銭的に生活が出来なくなる事に気付いてしまったのです。

 

 

 

 

■不動産投資の勉強を開始

 

「私が倒れても収入を確保する方法」を、

通勤中の満員電車内にてインターネットで検索し、不動産投資に出会いました。

 

「家賃(収入) - ローン(借金) = 余り(貯金) 」

 

まさに「こんな方法があるのか?」とワクワクした記憶があります。

 

団体信用生命保険とは?」「固定資産税とは?」知らない単語ばかりで、

意味を理解する事からスタートです。

不動産業者様が主催されております、セミナーにも参加させて頂きました。

 

そして、行動(アクション)を起こす為に、家族(妻)に相談と提案を行いました!

 

 ※妻への説明。通称(嫁ブロック)です!!!

  今、思うと一番高いハードルでした!!!

 

次回は、「行動(アクション)、妻への不動産投資の説明と提案」を

話したいと思います。