年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【不動産投資】2児のパパが不動産投資をスタートしたきっかけとは?【1】

■自己紹介

私は、年齢30歳、東京都内の中小企業勤務のサラリーマンで、年収は380万円です。

子供に恵まれ、2歳児と0歳児と2児のパパをしております。
子供はかわいい宝物です!!

勤務日の朝は上の子を保育園まで預けて、

片道1時間半(往復3時間)を満員電車の中で過ごす毎日を暮らしています。

そして、粉ミルク代とオムツ代を稼ぐ為に、

本業のお休みの日に副業のアルバイトをしております。

現在、平日は本業、土日は副業アルバイトを行っており、

まさに貧乏暇無しの生活を過ごしております。

生活感ですが、
・日々の食材は激安スーパーで調達!
・携帯電話の通話プランは格安プラン!
・お風呂で使用した水は、洗濯で再利用!

日々の生活費を節約し、妻と子供二人で暮らしております。

毎日、節約生活です・・・・・

 

■投資の経験

昨年2016年に、中古区分マンション1室をフルローンで購入し、

念願の不動産投資家としての一歩を踏み出すことができました! 
まだ、若葉マーク付きの初心者です。
(購入する時には、妻にかなり反対されましたが・・・)

過去の投資経験としては、独身時代に複数経験し、

かなりの損失を出してしまう事もありました。
(なるべく、思い出したくもないですが・・・)


【!損失履歴!】


■FX(外国為替証拠金取引
  リーマンショックで3日間のうちに50万の損失!!!

■和牛投資
  紙くずに、500万円の損失!!!?


今年2017年には、築古区分マンション1室 or 築古戸建の購入を目標にしております。
(妻に反対されていますが・・・)

■まとめ


私は、これから不動産投資を初めようと考えている子育て世代のパパ&ママへ、

不動産投資スタートの応援メッセージと、

不動産投資を通じて皆様と一緒に子供の成長について考えたいと思っております。

次回は、「不動産投資を始めたきっかけとは?」を話したいと思います。