
年収380万円!節約!副業!~子育てパパの不動産投資~

年収380万円!子育て中のパパが不動産投資、副業、節約を実践するブログ

【株式投資】 ビックカメラ(3048)の株を購入したいが値段が上がってしまった2


f:id:tarako1000:20170411223308j:image

 

家電量販店のビックカメラの株価が、4月11日時点で1株価998円に下がりました。

 

私の目標の1株1000円を割りましたので、そろそろ購入したいと思います。

 

ビックカメラ株は株主優待ビックカメラ全店で使える1000円分のくらいのビックカメラギフト券が送られてきます!

 

東京の新宿に構えているビックカメラユニクロビックロですと、赤ちゃんの粉ミルク缶や紙オムツ、食材になるパスタ麺やフルグラなども売っており購入可能です。

 

家計に優しいビックカメラ株主優待

 

妻にもオススメしたいです!

 

 

 

【株式投資】 東海旅客鉄道(9022) JR東海の株を増やす。新幹線株~

 

f:id:tarako1000:20170309220547j:plain

100万円の投資で2億円の資産をつくる!シノケンのアパート経営


東海旅客鉄道(9022)の株を増やす。

 

JR東海の株を増やそうと考えています。


現在は1株、18,000円ほどです。100株を買う現金はありませんが・・・・


私は、東京から大阪へ月に1回は出張する機会がありますが、
切符売り場で指定席の切符を購入するときは、2本先の「のぞみ号」の窓側と中央側の席は、いつも満席に近いと思います。

 

金曜日の夕方以降の指定席の切符の取りづらさは厳しいですよ。
新大阪駅のホームしたの待合スペースやお土産販売所は人だらけです。

あの空間にいる人たちが全員、新幹線を利用すると考えると恐ろしい集客力があると思います。
移動中にもノートパソコンで簡単な資料確認やデッキで電話も可能、
窓際席なら電源がつかえて携帯電話の充電も可能という。

そして一番便利なのが、10分で1本くらいで「のぞみ号」が利用できる。
東海道新幹線はめちゃくちゃ便利ですよ。時間が読めない出張に最適。

 

10年後には、東京~名古屋でリニア中央新幹線を開業するという計画。
完成したら東京~名古屋の出張が増えるわ・・・・・仕事が増えるのか・・・


最近、子供もプラレールの新幹線が好きなのか、
「しんかんせん!」としゃべります。
速度も速いし、ビジュアル的にもカッコイイよね!


1株づつですが、増やしていきたいと思っております。
10年後に、どのような結果になっているか楽しみです。

 

 投資はコツコツが基本

 

 

【言いたい】新卒入社の方へ! 通勤電車が混みすぎでつらすぎる



f:id:tarako1000:20170403223959j:image

4月の年度の初めになりましたね。

通勤電車は、人でいっぱいでした。

もうすぐ学生も追加されるとなると、通勤がほんとに嫌になります。

うつ病になるよ

 

駅のホームに新卒入社の方がたくさんでしたねー。

 

懐かしいです。私も10年前の新卒で入社したなーと。

 

10年もサラリーマン生活が達成できた的な感じ・・・。よく10年も会社員生活ができたなと・・・・・

 

あっという間に、社会人歴10年に。

 

時間は有限ですね。

 

 

新卒の皆様は、嫌だと思ったら逃げても良いと思いますよ。

 

うつ病になると大変です

 

 

【言いたい】 サラリーマンのあなた! 仕事より健康が一番大切ですよ

f:id:tarako1000:20170319125651j:plain

【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

サラリーマンの皆さん


仕事より健康が一番大切ですよ。


最近はテレビのニュース番組で「働き方改革」が行われようとしております。

残業時間が月100時間が上限になりましたが、冷静に考えると100時間の残業とか・・・働きすぎでしょ。僕は、残業30時間でも多く感じますよ・・・


残業すると「残業代が貰える!」と考えて働いている方もいるので、なんともですが。

 

 

働きすぎると、一番大切な時間(寿命)を縮めますよ。

 

サラリーマン(時間労働)は働けばお金が手に入ります。

法律でも労働すれば、雇用主よりお金が貰える事が決められています。

ただ、寿命(時間)を消費します。


過去に、3か月ほぼ休みなし、システムの納期前は会社の倉庫で段ボールをひいて寝泊まりしていました。その時に思ったのが、時間が過ぎるのは早い・・・。

 

そして、体のあちこちが痛くなるのです。
変な頭痛もするし、ご飯もとりあえずお腹に入れば良いみたいな。
栄養も考えていないような生活。だんだんとわかってくるんですよ。寿命が削らている・・・・・

仕事は寿命を削っているんですよ。

貰える報酬は、僅かな現金と達成感だけ・・・・


みんなもっと、体を大事にしようよ。

 

 

体は一つしかないよ。

【株式投資】 ビックカメラ(3048)の株を購入したいが値段が上がってしまった

f:id:tarako1000:20170305102849j:plain


サラリーマンの皆様へ株式投資していますか? 


簡単な副業として認められつつある株式投資

スマホで休憩中やお昼の時間に売買が簡単にできるので人気です。


会社内で仲間が増えると楽しいですよ。


「あ!5,000円下がっている↓↓↓」など会話で盛り上がります。悲しいですが・・・・・

 

私の好きな株として「ビックカメラ(3048)」の株があります。


あの、駅前の一等地で展開している家電量販店の株です。


現在は、1株(1,131円) 1単元 10万円を超えて11万円より高値になっております。


98,000円に下がるのを待っていますが、下がってきませんね。


ビックカメラの株は、優待券がもらえます
ビックカメラで使用できるので便利です。

私は、新宿東口のビックロで子供の粉ミルクを購入していました。

家電量販店なのに、粉ミルクやおむつ、レトルトカレーなど何でも取り扱って便利です。

 

私が勝手におすすめしますが、ビックカメラ株はお得だと思うので、
近くに店舗がある方は、ヤフーファイナンスをチェックしてみてください。

 

 

 

【言いたい】 サラリーマンのあなた! 学生生活は楽しかったですが?残念ですが時間は過去に戻れません

f:id:tarako1000:20170320074142j:plain

 

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

 

サラリーマンの皆様へ学生の頃に戻れたら何をしますか?


私は現在、サラリーマンとして本業がありますが、
休みの日に副業としてコンビニでアルバイトをしています。


コンビニでバイトをしていると、サラリーマン生活では接点が無い高校生の方とお話をする機会があります。


正直に、「うらやましい」。会話もですが、「もうすぐ期末テスト」で・・「部活は帰宅部です・・」など、


私も高校生の時には、中間テストなどテストが嫌いでした。

現在、30歳になり過去を振り返ると、高校生の頃は友達と自由時間に遊んだり勉強したりと、
楽しかったのという思いがあります。

会社員生活をしていると忙しさで、本当の楽しみや過去を振り返るタイミングが無いと思います。たまには、コーヒーを飲みながら、過去を思い出すのも悪くないと思います。

 

私は、友達ともっと遊んでおけばよかったと思います。


  時間は戻れません。

  連絡したい人には、声をかけましょう。
  
  今から、久しぶりに友達に連絡してみます!

 

 

【不動産投資】 これから不動産投資をスタートする方へ、中古区分マンション1室を購入する為の諸経費の一覧紹介

f:id:tarako1000:20170320074142j:plain

 


これから「不動産投資をスタートしたい!という皆様に、

中古区分マンション1室を購入する為に、必要な諸経費について一覧で紹介をしたいと思います。

 

ちょっと自己紹介します。
私は(年収380万円の中小企業サラリーマン!2児の育児パパです。2016年に、生活費を妻と協力して約1,000万円の区分マンションをフルローンで購入しました。)


以下、概算費用です。税金が多すぎる・・・・


■「中古区分マンション1室」をフルローン取得する為に必要な費用

 1、手付金
   最低100,000万円必要です
   決済時に充当されます。
   また、やっぱり購入を辞めた!という時には戻ってきません。

 

 2、契約印紙代
   費用 5,000円くらい
    税金なので減額は無理です。
    本当にたまにですが、JR新宿駅西口の金券チケット屋で販売している事があり、数百円節約が可能です。


 3、登記費用(司法書士費用、登録免許税)
   およそ200,000万円くらいは必要になります。
   司法書士さんの費用は、交渉次第で1万円くらいならおまけしてくれます。
   登録免許税は税金なので減額は無理です。
   
      

 4、融資印紙
   費用 10,000円くらい  
    税金なので減額は無理です。


 5、保証会社補償料
   銀行より融資を受ける場合に必要です。
   銀行によりますが、250,000円くらいでした。
   このお金は繰り上げ返済で早期完済を行っても戻ってこないようです

 

 6、火災保険、地震保険
    15,000円くらいです。
    マンションの場合、バルコニー内で発生した火災も保障可能なタイプが良いです。地震保険は金額が高すぎなので、入らない方が良いです。
   

 7、ローン代行代行手数料
    不動産屋さんによっては、ローン代行の手数料が必要な場合があります。
    不動産屋が売主の場合、販売価格に上乗せされている可能性もありますが仕方ないです。

 

 8、仲介手数料
    仲介不動産屋さんへの報酬になります。減額は交渉しだいだと思います。
    私の場合ですが減額は難しいとの事でしたので、次回の物件購入時に半額にして貰えるよう交渉しました。
    
 
 9、管理費用清算
    マンション管理会社への管理の清算を日割りで行います。賃貸管理費用も必要ですね。

 

 10 固定資産税清算
    固定資産税の清算を日割りで行います。
   

 11、物件見学の交通費
     少なくとも、現場調査で物件を見に行くので交通費が必要になります。
     私の場合は、車のガソリンや電車賃、妻へのお土産などで、20,000円くらいかかりました。

 

 12、住民票取得 印鑑証明取得
     住民票発行手数料   200円 × 2枚  = 400円 (銀行と司法書士さんへ渡します)
     印鑑証明発行手数料   200円 × 1マイ = 200円 (銀行へ渡します)

 

 13、納税証明書取得
     納税証明書発行その1,その2 400円 × 2枚 800円 (銀行へ渡します)


 14、 文房具品
     物件を購入する際は、注文書、重要事項説明、管理規約、ローン契約書など書類が爆発的に増えるので、一まとめにしておくことをお勧めします。あとで、確定申告書の作成で楽です。 書類の郵送費やコピー代金も必要です。

 

 15, 不動産取得税
     3か月後くらいに納税が必要なので、物件取得時には必要ありませんが、
     忘れた頃に納税通知書が届くので、用意をしておきましょう。

マンション投資の資料一括請求!【無料】


  おおよそ、諸経費として70万円は必要でした。
  3分の1は税金ですよ!税金高すぎます。


  銀行さんよっては、諸経費もローンとして融資して貰える場合もあるそうですが、
  毎月の収支が厳しくなってきます。
  ただ、我々は明日も健康で生きている保証はありませんので、
  先にローンを組んでおき、後に繰り上げ編成で収支改善もできるので、
  最適なタイミングは人によりけり異なると思います。

  

  あと、2児の子育て中で、70万円を準備するのは、日々の節約がかなり必要です。
  妻よ。ありがとう!